PC・スマホからドミニオンをプレイしよう!遊び方をご紹介
スポンサーリンク

ドミニオンって?

created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥4,136 (2020/10/31 21:26:14時点 Amazon調べ-詳細)

ドミニオン (Dominion) は、アメリカのボードゲーム(カードゲーム)。作者はドナルド・X・ヴァッカリーノ。2008年秋にアメリカのリオグランデゲームズ(英語版)社より発売され、日本では2009年にホビージャパンが完全日本語版を発売している[1][2]。(以下略)

iPhone、Androidのドミニオンのアプリは存在しないようです。

しかし、Webページ上からでは遊ぶことができます。

(スマホでのアクセスは重たいため、あまり推奨しません)

 

サイトはこちらからどうぞ。

 

ドミニオンの公式が運営しているサイトのようです。

基本パックのみ無料でも遊ぶことができます。

拡張パックで遊ぶ場合には、サブスクリプション(月額課金)の購入が必要なようですが、基本パックだけでも十分楽しむことができます。

 

 

ページにアクセスし、会員登録が完了すると、遊べるようになります。

こちらはログイン後の画面です。

 

今回は、AI1体を選択してみます。

AIとの対戦だけでなく、オンラインでプレイヤー同士の対戦もできるようです)

 

対戦画面はこんな感じ。

プレイは慣れが必要ですが、慣れてこればあまり違和感なく遊べることができました。

 

基本パック以外は有料

基本パックのカードだけで遊ぶ場合は無料で遊ぶことができますが、拡張カードも使う場合には有料になるようです。

課金方式は、定額制(サブスクリプション)のようです。

 

 

遊べる範囲

銀のサブスクリプションの購入で、5種類の拡張。

金のサブスクリプションの購入で、現存する拡張を全て。

 

料金

銀のサブスクリプションが2.1ユーロ(現在価格248円)

金のサブスクリプションが3.8ユーロ(現在価格449円)

 

値段は、その時期によって変化するために参考までに。(記載されているのは、2020年3月時点の情報です)

 

実はかなりお得

ドミニオンは、基本パックが約5000円。

そこから拡張パック一つにつき、約5000円。

中には、入手が困難でプレミア価格が付いているものまであります。

 

それらが月500円で遊び放題と考えれば、かなりお得だということがわかると思います。

 

管理人
AI、割と賢いよ。

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク