コンビニ店員が新型コロナウイルスに対し、感じていること
スポンサーリンク

コンビニ店員が感じること

画像内より文章を引用

今朝のコンビニでのやりとり
私:いらっしゃいませ。
客:マスクあるの?
私:大変申し訳ございません。入荷自体が未定となっております。
客:そうだね、入荷しても店員さんが全部持っていっちゃうもんね。
私:そんなことないですよ。店舗で買い占めや店頭に並べないということはありませんよ。ご安心下さい。
客:そんな否定するとあんたがやってるみたいね。だって、あんたマスクしてるやん。

 

今朝のコンビニでのやりとり2
2人組のお客様(夫婦)
私:いらっしゃいませ
客1:マスクないの?
私:申し訳ございません。只今、入荷自体が未定となります。
客1:いつはいるか調べてくれない?
私:申し訳ございません。入荷自体が未定となってまして、こちらではわかりません。
客2:じゃあ、この辺でどこで売ってるん?あんた、マスクしてるやん。どこで買ったん?
私:申し訳ございません。古い物ですので失念いたしました。他のお客様がお待ちですので…申し訳ございません。
今3人ぐらいがレジを待っている状態
客1:店員は入荷したらそのまま買えるからいいよね!

 

店員は入荷があれば店頭に並べてます。
買い占めがあればすぐに店頭に並べてます。
マスクは何度聞かれても、結果は同じです。
在庫うつさないようにするためでもあります。
店員がマスクをしているのはお客様に万が一にもたりしておりません。もう、勘弁してください。
私たちも感染の危険の中、皆様のライフラインを止めないために働いています。
皆様のストレス、イライラする気持ちも理解できます。
私たちも同じです。
そのストレスを店員にぶつけないでください。

 

イライラを店員さんにぶつけてしまうのは、違いますよね。

他の業界でも、似たような話をよく耳にします。

こういう時こそ、人の本性がでてきますね。

 

twitterの声

管理人
外出しないのが一番大事。

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA