社内でアイスを食べた新入社員を注意 、なぜダメなの?
スポンサーリンク

社内でアイスを食べた新入社員!?

 

一連の流れ
休憩時間に新入社員がアイスを食べる

教育係がそれを注意するも言い返される

新入社員が法務部に報告

注意した教育係が注意される

◆休憩時間にアイスはあり?注意すると…

信夫さんがいうアレとは“アイス”だった。新入社員が休憩時間にアイスを食べていたのだ。

「午後に小休憩があり、時間は3時から15分間。もちろん時間内であれば何をしてもらっても構いません。でもアイスを食べるという発想にはびっくりしました」

信夫さんによると、男女4名の新入社員が近くのコンビニでアイスを購入。研修室内で談笑しながら食べていたとか。楽しそうに食べている最中、気まずかったが、信夫さんは彼らの為を思い注意をしたと話す。

しかし、“休憩中におやつって駄目なんですか?”と反抗されてしまう。

「おやつを食べることは構わない、だがアイスは少し違うんじゃないかな? 普通はチョコレートとかじゃないか?」と伝えると、新入社員たちは不満そうな顔をしながらアイスを急いで食べたという。

「確かに、休憩中にアイスを食べるのがダメという規定はありません。でも雰囲気でありませんかね? アイスがダメっていうのが。僕の中では“ノンアルコールビールを飲みながら仕事をする”という感覚に近いのかもしれません」

この一件による反応がwitterでは広がっています。

Twitterの反応

タバコ休憩がある一方で、なぜ休憩時間に自由にしてはいけないのかという意見が多いですね。

確かにチョコレートがよくてアイスがダメな理由はありませんね。

個人の価値観で決めているようにも聞こえますが教育担当の方も突然のアイスに驚いてしまったのでしょう。

管理人
アイスはいつでも食べたい。

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA