ル・ポールのドラッグレースの魅力は?クイーン達をご紹介!
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、管理人のmoomです。

今回は私のおススメするのはドラッグクイーンが活躍する活気あふれたリアリティ番組

ル・ポールのドラッグレース です。

ドラッグクイーンとは?

ドラァグクイーンの起源は、男性の同性愛者が性的指向の違いを超えるための手段として、ドレスやハイヒールなどの派手な衣裳を身にまとい、厚化粧に大仰な態度をすることで、男性が理想像として求める「女性の性」を過剰に演出したことにあるといわれる。

本来はサブカルチャーとしてのゲイ文化の一環として生まれた異性装の一つであるため、ドラァグクイーンには男性の同性愛者や両性愛者が圧倒的に多い。しかし近年では男性の異性愛者や女性がこれを行うこともある。また趣味としてこれを行う者からプロのパフォーマーとして活躍する者まで、ドラァグクイーンの層も厚くなっている。

 

女性を誇張して表現するドラッグゲイ文化から派生したそうです。

この番組の出演者はゲイであったりトランスウーマン(男性から女性に性転換する人のこと)であることがほとんどです。

番組内ではそういったゲイ文化に触れる機会が多いのでとても勉強になります。

ル・ポールのドラッグレースとは?

この投稿をInstagramで見る

 

Mama Ru wants you! 🏳️‍🌈 Join the #DragRace party! 🏁💋 ⠀ Season 12 premieres FRI 2/28 at 8/7c on @vh1! 💃

RuPaul's Drag Race(@rupaulsdragrace)がシェアした投稿 - 2020年 2月月5日午前8時11分PST

2009年から放送開始したル・ポールのドラッグレースは

ドラッグクイーン界の重鎮であるル・ポール氏が主催するドキュメンタリー番組です。

毎回各国から集められたドラッグクイーンたちが一位を目指して競い合うという内容。

そして豪華ゲストが毎回登場したり、さまざまなお題に挑戦し奮闘するクイーンたちが見ものです。

個性豊かなクイーンたち

12年の歴史あるこの番組を彩るのは魅力的なクイーンたち。

この番組は出演者が多いので、特に人気なクイーンをご紹介します。

(ネタバレなしなので安心してください!)

Raja (ラジャ)

ラジャはシーズン3に登場し、そのスタイルの良さやランウェイでの

圧倒されるウォークで瞬く間に人気になりました。

もともとモデルをしていて、なおかつお裁縫も得意。

どんなチャレンジでもそつなくこなしファッショナブルに着こなし

その美しさに毎回驚かされます。

彼女には誰も勝てないとひれ伏す美しさ。

Violet Chachki (ヴァイオレット・チャチキ)

シーズン7出場者

キャッチーな名前のチャチキ様

毎回独特な衣装を着こなしウエストの細さを武器にした

スタイルで群を抜いて美しかったです。

チャチキ様の創る衣装はどれも個性的。

若い視点とデザインが得意な彼女だからこそですね。

Naomi Smalls (ナオミ・スモールズ)

シーズン8出場者

日本人にはなじみのある名前で覚えやすいナオミ

とにかく長くて綺麗な脚が武器で

脚を美しく魅せるファッションが特徴的でした。

メイクがずば抜けて上手で細部までこだわっているのが分かります。

唇がぷるぷるでいつもジューシーです。

Valentina (ヴァレンティナ)

シーズン9出場者

ラテン系訛りの愛されキャラ、ヴァレンティナちゃん。

お目目が大きく人を魅了する笑顔で、

衣装では情熱的な色味が似合う印象でした。

彼女はこの番組がきっかけで大人気に。

若くて自信のある彼女に惹かれた人が多いのではないでしょうか。

Aquaria(アクエリア)

シーズン10出場者

若さで怪訝されがちな新参クイーン達ですがアクエリアは一味違います。

古参のクイーンを物ともしない実力を持っています。

やんちゃな男の子にもフェミニンなお姫様にも恐ろしい悪魔にでもなれる

アート派の変幻自在なクイーンです。

回を重ねるごとに彼女を好きになります。

番組の魅力は?

出演するクイーンも魅力的ですが、見所なのはルポールが残す名言です。

出場者の多くは同性愛者のため今まで様々なつらい経験をしています。

ルポール氏はまだ同性愛者に偏見のある時代から活動をはじめ

歴史を作ってきた方です。

その分彼女たちの痛みや苦悩を知っていて優しく包み込む言葉が響きます。

視聴者にも自信を持ち輝くよう語り掛けるようで、見ているだけで自信がでます。

moom
女性目線からすると、
私もあんな風に輝けるかもと
自信を与えてもらえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

全部でシーズン12あり、それ以外にも番外編が多く存在しています。

ドラマなども制作されていて飽きを感じさせません★

是非気になったらNetflixにて視聴してみてください!

 

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク