【最大の謎】千と千尋の神隠しのブヨブヨの正体が明らかに!
スポンサーリンク

 

「千と千尋の神隠し」で最大の謎の食べ物の正体がついに明らかになりました。

今回、例のブヨブヨの食べ物について証言したのは米林宏昌氏。

 

かつてジブリスタジオに所属し、千と千尋の神隠しの作品では長編の原画として初めて関わりました。

 

米林氏は今回、「お父さんが食べているブヨブヨした食べ物はシーラカンスの胃袋と絵コンテに書いてありました。」と証言し、長年に渡っての謎がついに解明された。

 

 

バーワン説は撤回【体験談もあり】

バーワンだと信じぬかれていた

今まで、あのブヨブヨは中国料理のバーワンだと言われていました。

 

バーワンと検索すれば関連で千と千尋が必ず表示されるほど今までバーワン説が有力でした。(説と言いうかバーワンだと思われてきた。)

 

バーワンの正体は台湾のグルメで、半透明で楕円形で中には豚肉、たけのこ、しいたけなどの餡が詰まっています。

とろりとした食感が特徴で豚肉の香りがとてもします。

 

バーワンを実際に食べた感想

僕は台湾に行った際に実際にバーワンを食べたことがあります。

しかしながら肉の臭み?台湾料理ならではの独特の臭いがきつく、とても食べられるものじゃなかったです。

 

また、千と千尋の神隠しでお父さんは「ツルッ」と食べるシーンがありますが、中身はゴロゴロしているためアニメのように食べることは不可能でした。

 

こうしたことから、バーワンではない可能性が高いとも以前思っていました。

 

シーラカンスの胃袋という設定からの影響

Twitterの反応

シーラカンスの胃袋と判明して、Twitterではこんな反応があります。

 

やっぱり、驚きますよね。

現世にない考えられない設定です。

驚くのは当然だと思います。

 

シーラカンスの胃袋という現実

実はシーラカンスの胃袋という設定だったことで悲しむファンも居るのではないでしょうか。

バーワンなら台湾に行けば食べられますが、シーラカンスの胃袋はタイムマシンをしない限り無理です。

 

千と千尋の神隠しの世界を体験したい人にとって、夢がなくなってしまったかもしれません。

 

まとめ

千と千尋の神隠しに登場した謎のブヨブヨの正体はシーラカンスの胃袋でほぼ確定されました。

 

まだ、アニメをみたことがない方はこの機会に一度見てみてください。

めちゃくちゃ美味しそうにお父さんが食べていますよ!

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥5,908 (2020/10/30 01:34:50時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥3,755 (2020/10/29 22:34:04時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA